2012-03-04

Heroic Yor'sahj and Ultraxion Slain!

先週までもtryしてきた、Heroic Yor'sahj。
色々試した結果、構成は1tank 2heal 7dps。

2tank 2heal構成が最も安定したのですが、10%のバフが来た今週でもdps不足で上の構成にしました。
dpsが多めなので黒add処理は早くなるものの、紫+stackするshadowデバフでtank healがキツい構成です。
 Raid wideのCDはもとより、tankへのCDをしっかりアサインする必要があります。

そして今週、初tryのHeroic Ultraxion。
基本的にやることはnormalと変わらず。
Fading LightやHour of Twilightのcastが早いのと、Hour of Twilightで二人残る必要があること。
加えて、Hour of Twilightを受けるとデバフがつくので、三回に一回はtank以外の二人が残らなくてはなりません。

今回は、Protpal1+Rog>ProtPal2+Holypal>Mage+Spriest、でまわしました。
HolypalはGlyphedのDivineProtectionを使い、ProtpalのDivine Guardianも一緒にもらいます。
最後1minは通常のhealがきつくなるので、その付近でHolypalはHour of Twilightで無敵を使い、コンビのProtpalのDivine Guardianを温存していました。

ギミックが単純な分、dpsレースとなる戦闘。
tank二人もhit/expよりのgearで望みましたが、それでも後10秒15秒もったかどうかというギリギリの戦闘時間でした。



10%バフも加わって今週一気に2つ進み、Heroicボスも3つ倒せるようになりました。
ここでぐっとギアアップのチャンスが広がったので、Raid dpsも上がりそうです。
現在のCavaGではoff specでのdpsが多いので、dpsアップが急務!

次はHagaraかな?
Hagaraは動きが多めらしいので、苦戦しそう!

0 コメント:

コメントを投稿