2013-05-28

Heroic Tortos Slain!

追加要素はCrystal Shell一つですが、思いの外キツイ戦闘でした。
と言っても、Crystal Shellはさして問題にならず、亀・コウモリ処理をどれだけうまく出来るか、というボスでした。

コウモリを普通に焼けるDPSがあるなら、非常に簡単なボスになりそうです。
CAVAGではコウモリを焼きながらボスを減らすのが難しかったため、コウモリをKiteする戦法を取りました。

コウモリは終始kiteし続け、DPSは子亀とボスに集中。
Kiterがコウモリに触れられると即死な戦法ですが、他の戦法に比べボスのhealthがぐんぐん減ってくれるので気持ちが楽、という面もあります。

ボスtankがProtpalの場合は、そちらにコウモリが跳ねないようにRFを途中で切るという方法もあるようですが、今回はそうしませんでした。
コウモリキャッチをミスした時に、Healerに跳ねてほぼ即死するため、それならTankに跳ねたほうがマシという判断でした。


あとはNormalと同じく、 ボスtankはStompとSnapping BiteにMitigationスキルを合わせる。
子亀はKiteの邪魔にもなるので、とにかく素早く処理する。
子亀キックを余らせず、可能な限りShell Concussionをつけ続ける。
などなど。

ちなみに、Protpalの1tank戦法もはじめに試しましたが、Batのキャッチが安定せず廃案に。Batとボスを抱える時のTank Healも安定していませんでした。
うまくAE stunのローテーションを回せないといけないのかもしれません。

これでHeroicボスは3つめ。
コインを全てHeroicボスに使えるようになりました。
とはいえ、CAVAGではT15 coreがほぼVanqという呪いにかかっているため、未だにT15 4pcが揃っていないメンバーも多いわけですが……;
2pcしか無いメンバーが居る反面、Vanq組は裏表4pc揃っているという異常事態。
bug Fix! bug Fix! 。

次はHeroic Iron Qon。
Ji-Kunに続き、こいつもHeroic T15 coreを落としてくれるので、lootの期待値は高。
今週たおすぞ!

Brewmaster Monk PoV(Kiter)


Protection Paladin PoV

0 コメント:

コメントを投稿