2013-07-30

Heroic Council of Elders Slain!

動画をエンコして終わった気になっていたため更新が遅れましたが、二週前に倒しておりました……。

normalで慣れていれば、Heroic特有の複雑さは無いボスでした。
肝はnormalと同じくDPSで、SulがEmpoweredするまえに落とせるかどうか。
各ボスはEmpoweredするたびに強力なスキルを使いますが、 SulをDPSする時間を稼ぐために、Ene100に達するギリギリまで待ちます。

特にMalakkのEmpoweredスキルであるFrostbiteは超強力。
 もらった瞬間に即座にCDを切らないとヒールが飛んでくる前に死にます。
normalでは集合してdebuffのstack数をshareしていましたが、Heroicではこれをやるとゴチャゴチャするためか、CDを切って一人で受けるというのが主流なようです。


また、無敵系スキルを持つ一部のclassはFrostbiteの効果をキャンセル可能。
対象に青い矢印がついてからcastが始めるまでの間に該当スキルを使うとFrostbiteはつきません。
矢印はDBMのtimerが上がるより前につくので、その直前はGCDを回さないように要棒立ち待機。
IceBlock/Divine Shield。moonkinとrogも同様のtrickが可能だそうですがスキルなど未確認。
Frostbiteを受けると30秒間 大ヒールが必要になるので、キャンセルできるクラスが1-2人いるとかなり楽できます(その人に来るかは運ですが)。

あとはKazra'jinの反射ダメージが超痛いので、DPS陣はRaidのhealthに超注意。
とはいっても、あまり控えてもEne100を超えてしまいます。
細く長くDPSし続けるのがよく、Kazra'jinがEmpoweredしている時はRangeはずっと張り付き。
Mar'liのSpiritはこの時のみMeleeがやっていました。
それでもRangeのみでは削り切れない様子なら、Meleeにヘルプをお願いするコールをだします。

これでHeroicボスを7体撃破。折り返し地点は超えました。
現在はMegaeraにtry中。感触的にはもう一山というところ。
5.4も近そうな空気が漂って来ましたが、がんばろう!

そしてRaidメンバー募集中!(宣伝)
詳しくは上段メニューの メンバー募集から。

Unholy DeathKnight PoV


Protection Paladin PoV

0 コメント:

コメントを投稿