2013-11-14

Heroic Galakras Slain!

暫く手こずりましたが倒してまいりました。

前回のtryが嘘のような、その週初日1shotという謎の倒し方でした。
その前週さんざんwipeしまくったのはなんだったんだ!?

Normalと変えた所は、タワー攻略を早めに終わらせたいのでDPSを多めに上げたこと。
Raid構成は2tank/2heal/6dps。
Normalでは1tank/1heal/2dpsとしていたタワー攻略チームを、南タワーは1tank/4dps。
北タワーは1tank/heal/4dpsとしました。
1つ目のタワーにHealerを上げなかったのは、地上のmobをタワー横でtankしていればDiscのAtonementが届くのと、南に比べてHeal必要量が少ないというHealerの感想によります。

P2。
Normalでは2つに分けたグループが交互に入れ替わってFlames of Galakrondのdebuffを消していました。
Gala>まだくらえるチーム>狙われた人>くらえないチーム(debuff切れるの待ち)
こんな感じ。

今回のtryでは分けたグループを左右に配置し、Flames of Galakrondの来るに任せるというのでやってみました。
動きまわらなくていい反面、debuffのつきかたが運任せなので今回のtryでも5-6stackまで溜まっていました。
Tryでとるには、あまりいい方法ではなさそうです。


0 コメント:

コメントを投稿