2012-10-18

Mogu'shan Vaults 第二週 The Spirit KingsまでSlain!

いよいよCAVAGでもT14の本格攻略が始まりました。

先週のLv cap後まもなくのtryからgearも一新。
Heroic Dungeonやcraft epic gearに身を包んでの、本格tryです。

今週は3rdまで倒せればまずまずだろうと思っていましたが、予想外に4thのThe Spirit Kingsまで倒すことができました。
5thのElegonが壁と言われているので、ここからが頑張りどころです。

MV 2ndのFeng the Accursed。
P3への入り方が肝となるボスで、P2でついたDrawflameをしっかり放出させてからP3に入らなくてはいけません。
倒したときは、これができずに死者を出しつつの辛勝でした。
Raidに初tryの人もいたため、練習で2-3pull、と思っていたらうっかり倒してしまったので動画はなし;
P3の入り際さえ乗り切れば、残りのP3は消化試合風味の戦闘でした。

MV 3rdのGara'jal the Spiritbinder。
ギミックは非常にシンプルなので、問題になりそうなのはVoodooのhealくらい。
ラスト20%のenrage後は要注意。tankはavoindance trinketを持って行けたりすると良いそうです。
2healで挑みましたが、Berserk 20秒前でなんとかkill。


裏世界に一人固定で入り(voodoo時は控えが入る)、残りはひたすら表でdps。
裏世界係にwarlockなどをあてると、うっかりhealerが入りそこねても生き延びることができます。



MV 4thのThe Spirit Kings。
4人分のスキルがあるので、複雑といえばそうですが、一つ一つのスキルはそう痛くないので、大きなミスをしなければ押し切れます。
3rdまでと異なり、healerは楽ができるボスです。

enrage timerに引っかかったので、最後に使っていたBLを開幕のdpsに集中できる場所に移動。
1分を残して倒すことができました。


4thまでを倒したことで、bonus loot用のコインを全てnormal Raidで使えるようになり、gear upが進みそうです。
5thのElegonはまだdpsが必要な感触で、gear upした次tryでどこまでいけるかな、というところ。


めざせWill of the Emperor

0 コメント:

コメントを投稿