2013-08-21

Heroic Durumu the forgotten Slain!

倒しましたHeroic Durumu!
難しいと聞いていましたが、Raid構成に恵まれ随分楽できた気がします。
とはいっても、久しぶりのギリ勝利でした。

各グループにShamが一人用意できれば、Grounding totemでDark Parasiteを全て無効化することができます。
加えてEle Shamは氷壁破壊にも抜群に適したクラス。
可能な限りShamx2優先でRaidを組むことをオススメです。
また、DarkParasiteは強力なDefensive CDを使いdispell無しで凌ぐことが出来ます。
CAVAGではTank(Protpal)に来た場合は、個人のCDのみで乗りきれていました。
unGlyphedのDivine Protectionが役に立ちます。
この辺りは、healerと相談して決めましょう。

構成は1tank 2heal。
Healerは苦労しますが、色ビームフェイズが二回で済みます。
Shamx2でDark Parasiteが殆ど出なかったので2heal出来たという説もありますが。
1tank構成はNormalでは迷路フェイズ中の時間経過でdebuffが落ちていましたが、Heroicは微妙にタイミングが異なるのかdebuffが消えない場合があるようです。
最後のTank落ちがこれでしたので、要注意。

肝はカラービームフェイズ。
ここを素早く抜けてDurumuへのDPSを捻出したい箇所です。
また長引くほどビーム各色のdebuffがstackするので、後のビームフェイズhealがキツくなります。
各色のゾーンが出始めた時の位置取りが重要です。


Rangeを含め基本ボスのMelee Rangeに位置どる。
void zoneを外まで捨てに行く必要は出てくるが、addが出たけど逆サイドにいて届かない、というケースをなくすためです。

まずは事前に、どこにどの色が潜んでいるかRaid全員で可能な限り見つけること。
Normalでは青の場所さえわかっていれば何とかなりましたが、Heroicではできれば全て見つけたい。

黄色は2匹いるのでその2つからできるだけ遠いところに位置どる。。
1匹しかわからなかった場合は、黄色が絶対いない場所からスタートします。
黄色が出ること自体はそう大きな問題にはなりませんが、マズいのは開幕イキナリ黄色がでてしまい、しかもaddが黄色ゾーンの端に出ること。
すぐaddがビーム範囲外に出てしまうので、イコールwipeです。
黄色と3匹目の赤が同時に出た場合、Raidは赤を優先することも出来ます。
フェイズを抜ければ黄色は消滅します。

青を出してしまうとまずhealしきれないので、normalと同じく青は絶対出さないこと。
事前に位置がわからなければ、見えた範囲の絶対ここにはいないという位置で不動のこと。

赤はできれば事前に必ず一つは見つけ、開幕赤を1匹出して時間短縮を図りたい。


ランダムなaddの出現位置と、ビームのfixate。
これに加えてLife Drainも同時にくるので、状況に対する対応力がモノを言います。
VCで密に連携をとりたい戦闘です。

これでHeroicは10。
次のHeroic Animusを倒せばいよいよLei-Shenへの挑戦権を得ます。
5.4は8/27らしいので、5.3Raidは残り一週。
ラストスパートだよ!

Protection Paladin PoV


Unholy DK PoV

0 コメント:

コメントを投稿