2015-01-26

Mythic try継続中! Brackenspore Slain!

明けましておめでとうございます(遅い)。

12月頭にWoD Raidがはじまり、CAVAG初の10man以上の運用が始まったこともあって、ちょいとバタバタとしておりました。
blogの更新は久しぶりになってしまいましたが、CAVAGは元気にMythyic Raidがんばっております!



Mythic 1stの Kargath Bladefistは避けもの地獄ではありましたが、gearを求められるようなbossでないので、即死要素さえ回避すれば順当に勝てるボスでした。
RushのSoakには特定の適したクラスがありますが、20manのMythicでは足りなくなりにくい事がありがたい。
MoPまでは10manギルドであったCAVAGは、この辺り苦しんだこともありました。




続いては、一気に奥まで進んでラスボス手前のTwin Ogron。
1st以降の順番は自由に選べるので、WoW Progressなどの攻略数をみながらチョイスしています。
50wipe+ほどで攻略。

ギミックとしてはHeroicまでと殆ど変わりないのですが、痛いところがとことん痛い!
Raidの陣形も色いろあるようでしたが、結局Heroic時とほぼ同じ、Raid全体がboss近くに集まるものを選択。
Pulvの時にRaid全体が動くと、Healがおされたり色々あるので、その時だけRaidを2つに分け3回目の落石でRaidが半分だけ動けばいいようにしました。
あとはRaidのCDをアサインして、痛いところを埋めます。
Palが三人いるCAVAGでは、HoPやHoSなどでイカサマが効きやすいので、九死に一生を得やすかったかな?



Protection Paladin PoV


Hunter PoV


そして、今週倒しましたたBrackenspore。
10分近い戦闘でとにかく長い! 倒した時は5healだったというのもありますが。
構成は、3tank/5heal。4healでもいけるかな。

Healerはキノコ管理、DPSはadd処理、苔焼却班などもおり、役割の多い戦闘です。
CAVAGでは、邪魔なFungus>Spore>大add、の順に処理。
緑キノコを基点に移動し、青はLoHで起こして、遠くにでたものや使えない時は諦め。
これだとFungusが緑キノコの上に出やすいですが、 素早く落とすことでウヤムヤにします。
add処理が終わってからでないとbossにdpsを向けられられないため、ジリジリ減らす戦闘でした。




次は、ButcherかTectus。今週はButcherを触ってみました。 Gear checkはTectusの方が若干緩いようなので、Butcherのgear checkに引っかかったらtectusかな?

もうすぐ次のRaid、BRFが来るそうなのでソコまでに倒せるか!?

0 コメント:

コメントを投稿