先週HoFを完走し、今週初tryのToESでしたが無事一週で完走。
もう一週かかるかと思っていましたが、HoFより大分易しいRaidのようです。
From My World of Warcraft |
Protectors of the Endless。
巷では、最初からEliteモードでtryするギルドもあるとの事で、うわさ通りの易しいボスでした。
ちょっとした避けものAEがありますが、今の時期だと皆RFで何度も見ているので問題にはならないでしょう。
ボイスチャットでも話していますが、offensive dispellするスペルの説明をすっかり忘れ、途中まで放置されていたようで、enrage timerにじりじりと迫られてしまいました。
構成は2tank/2heal/6dps。
2healでも大分余裕があったようです。
normalの難易度をみるに、Eliteモードにtryする日も近そうな方々でしたが、さてEliteで豹変するのかな?
Tsulong。
WotLKでRaidをやっていた人にはDreamwalkerで覚えのある、Healing bossです。
とはいえ、add処理も中々に骨が折れる戦闘。
昼フェイズのAddにはstunが効くので、AE stunの多いグループは楽ができます。
最後はあまりにスルッと去っていくため、倒した感の薄いボス。
うちのmonk healerは、お礼は三行以上だろJK、と申しておりました。
Lei Shi
Magic damageオンリーという珍しいボス。
反面、addのmeleeが凄まじく痛い戦闘です。
後半のSprayダメージはかなりのものになるので、tankは対策を講じておくとよいでしょう。
add処理は、try時はRaidにCCが豊富にあったので、とりあえず全部CCした後、OTが倒す標的をピックアップ。
DBMが自動で全てにマークを付ける機能でCCアサインをする事もできますが、DBMの反応が遅かったため上の方法になりました。
Sha of Fear
いよいよ最奥、Sha of Fear。
15分近い戦闘時間ですが終始やることは変わらないため、そういう意味では楽な戦闘でした。
問題の一つは飛ばされた先の部屋。
残ったチームが飛ばされるより前に戻ることはもちろん、Death blossomで逃げ遅れるとコロっと死んでしまうので注意が必要です。
try日の時点では、DBMがcastを初めてからの警告のみとなっており、逃げ遅れが発生していました。
Big wigsではcast開始までの時間を見れるそうなので、DBMと両方入れてみるといいかもしれません。
Death BlossomはPhysicalダメージのため、無効化できるスキルがRaid内に多いと、最中の玉回収が非常に楽です。
今回はHand of Protection、Divine Shield、Deterrence、Symbiosisで借りたDeterrenceと揃っていたので楽ができたのかもしれません。
Hand of ProtectionはClemencyをとると、1-2回CD中のときを除いて毎回使えるので、healにdpsにと大変便利です。
これでT14 noramlは完走。いよいよ来週から本格的なHeroicやEliteモードtryが始まります。
ボス数が多いと、難易度もピンキリありそうですが果たして?!
0 コメント:
コメントを投稿