2012-12-26

Heroic Elegon Slain!

gearが解決してくれたのか、normalの大苦戦の記憶のせいなのか。思っていたより楽なボスでした。

玉は5回x2。add(Materialize Protector)処理は1回目が2体、2回目が3体。
爆発受ける役に、Spri/Lock/Monkと強力なクラスを用意できたのが幸いでした。
add爆発でつくデバフは、それにしか作用しないため、次にaddが湧かないタイミングであればmonk tankが受けることもできます。dpsにやらせるよりお得。

P1は、1回目のP1をadd処理2体で抜けるのに苦労しましたが、dps不足というよりはボスとaddへのdps割り振りの問題でした。
addを手を緩めず処理できるだけのdpsを確保し、残りはbossフォーカスできるようアサインできればベター。
あとはフェイズ移行のトリガーを引いてから玉が出るまではかなり時間があるので、移行間際のaddは少し無視して、先にElegonのhealthを減らしフェイズを変えてからadd処理することもできます。
内側で削りたい30%あたりまでと、外側へ移動し25%->0%までを最速で削る。このdpsの緩急が難しかった。

normalからあるギミックですが、Heroicでは柱破壊を可能な限り同時に行うようにしていました。
柱を壊すタイミングがずれるほど、addが多く湧きます。
同時壊しのAchievementも取れていたので、ここはうまくいっていたようです。

その日一日、H Elegonをやったうえ日付も変わり、倒したtrashももうわくかなー?というところで倒せたので、喜びもひとしおでした。
クリスマスプレゼント、もといコインが当たった人はいなかったけど!

今週は一気にHeoic二つとEliteが進み、だいぶilv500以上がとれる増えてきました。
次はH HoFの2nd 3rdあたりをtry予定ですがはたして?!

0 コメント:

コメントを投稿