2013-04-19

Lei Shen Slain! T15 normal 完走のまき

先週のTryでついにLei Shenを倒し、T15 normalを完走しました。
Try二週目で倒す事ができたので、結構順調だったんじゃないかと思います。

送信者 My World of Warcraft

Raidによって色々なやり方がありそうなボスでしたが、CAVAGではオーソドックスな方法でやりました。

構成は2tank 2heal 6dps。
P1は東からはじめて時計回りに。東のConduitを始めに壊します。
ConduitのEne?の目安は、95>85>85>...くらい。
移動方向に予めボスを寄せておくと、移動しはじめてすぐConduitとのLinkが切れてくれます。

P1.5の散開の仕方は1,3,3,3。1のゾーンはTank一人。
この時、P2開始ゾーンにボスTankを置く必要があります。でないと移動中にConduitがビリビリしちゃうので。
かつ、同じゾーンにHealerもおいておかないと、P2開始直後にTankが落ちやすいです。

P2は南からはじめ時計回り。
P2の最後のゾーンとなる北ConduitのLvが上がってしまうようなら、P2がBLの使いドコロかもしれません。
今回はP2でBLを使いました。
P2のDPS足りないけれど、どうしてもBLはP3で使いたい。という場合には、比較的邪魔になりにくい南Conduitなどで170Eneくらいまで粘ることもできますが、中間フェイズの動きが複雑になるので良し悪しです。

Ball Lightningは被ダメージが大きくなりますが、stackしてAEで焼くのがいいでしょう。
P2のLei ShenへのDPSが足らず、どうしてもConduitのLvが上がってしまう場合。
Ballは強力なAE持ち少人数に任せて、Lei ShenへのSingle DPSを最大化するということもできます。
ただし、Ball処理の時間が長くなるので被ダメージが大きくなります。
今回はLock一人に任せたのですごいことになりましたが、ヒーラーがその分がんばってくれました。

P2.5はP1.5までうまく回っていれば問題ないでしょう。

P3はもう気合。
Thunderstruckで死人が出やすいので、Dmg軽減系のCDをアサインしておきます。
ThunderStruck3-4回で倒せるはずです。

次の日仕事の人も夜更かししして、いよいよ今日は終わりかなーというところで倒せたので、嬉しさもひとしお。

これでT15も一区切りですが、今週からはHeroic Try。
思ったよりNormalでT15が集まっていないメンバーが多いので、gear集めと並行しながらがんばろう!

0 コメント:

コメントを投稿